ライブ配信に挑戦中!

6月は、ライブ配信アプリUpliveに本気でチャレンジ
毎日23時から配信中
【りゅうぽす】配信遊びにきてね!

配信を見てみる

夢中になるって最高!30歳から人生に夢中になる為の3つの方法

blog

今夢中になっていることってありますか?

小学生の時サッカーに明け暮れたあの日!中学校の時友達と放課後ゲームしていたあの日!高校の時好きな子とのメールに夢中になったあの日!そんな青春の時の夢中な時間今でも味わっていますか?

僕の場合、大人になるにつれて、色々なことを知り選択肢が増えたが、その分新しいことを知る機会は減り新鮮な気持ちを味わうことが少なくなりました。そして、日々やりたいことを過ごす毎日よりも日々やるべきことで追われる毎日になっていた時がありました。

同じあっという間に時間が過ぎるのは一緒。でも、心の充実度が全然違うんですよね。

やりたいことをやってあっという間に過ぎる時間は、「今日もやった!」と心の充実度を実感できるのに対して、やらなきゃいけないことをやってあっという間に過ぎる時間は、「やっと終わった」と心の疲労感を感じることに気づきました。

大人になると、必然とやらなきゃいけないことは、増えます。でも、やらなきゃいけないことの日々を過ごしていたら「自分生きている時間味わえないな」と思い、20代前半に起業することを志しました。

そして、30歳になった今、胸を張って言えることがあります。それは、「人生は、楽しい」ってこと。「自分の人生に夢中になること」って最高であるということです。

30歳になった僕は、枠に囚われず、やりたいことをやっています。結果が出る出ないでなく、結果が出るまで続けたいことだからやっている。そう思えることばっかやっています。小学生の頃夢中になったサッカーも好きだから続けていた。上手くなりたいと思えて練習もして、地味な筋トレもできた。

ビジネスも同じ。やりたいことだから続けれるし、結果を出したいと思えるから勉強もできるし、地味な作業もすることができる。

そして今気づいたら、このブログのようにホームページの制作もできるようになり、今では、ホームページの制作講座や制作代行受注、他にもいくつかのブログを運営していて、そのブログを売却サイトに出品し収益を得るというように結果が出るようにもなりました。

その他にもりゅうぽすがやってる事業一覧

もし、今何やろうか迷っている人・生き甲斐がなくて息苦しいと悩んでいる人は、まずは、結果などに囚われずに行動に移してみるのが大切です。

そこで、自分が実際にした方法を今回は、まとめていきます。

大前提に僕は、「頑張ること」が嫌いです。働きたくもないです。そんな僕が興味持ったことが、心の勉強でした。そしてたどり着いた答えが、自分の心を豊かにすることが、自分の豊かさに繋がる。その鍵が脱力であるという答えにたどり着いたのです。

僕と同じように頑張ることが嫌い・働きたくもないと思っている人は、参考にしてみてください。自分のことを好きになると自分の人生に夢中になれます。

やりたいことが見つからない時の対処法

やりたいことが見つからない時多くの人は、今SNSやインターネットで調べているみたいです。

が・・・

自分のやりたいことの答えは、実は、自分の中にもうすでにあります。

では、なぜ自分の中にあるのに自分のやりたいことが自分でわからないのか。それは、考えることがあり過ぎる・やらなきゃいけないことが多過ぎるなど脳のキャパがいっぱいになっていて余裕が作れていないことが原因です。

そういう時大切にすることは、やりたいことを探すのでなくやりたくないことを手放すことが重要。やりたいことが見つからない人でも、今やりたくないことは?って聞かれたら結構出てくるのではないですか?

そう、それが今あなたのやりたいこと。

「やりたくないことをやめることをやりたい!」

そして、やりたくないことをやめれると脳のキャパが一つ空いて、そこに新しい刺激を求めれるようになるのです。つまり、やりたくないことをやめると必然的にやりたいことが見えてくる!ということです。

無理にやりたいことを見つける必要は、ありません。やりたいことが見つからない時は、やりたくないことを手放してみましょう。

意外とこの手放すって作業が大変だったりするんだけどね!

1人では、やりたくないことと向き合うのはしんどいと感じる方は、セッションも利用してみてください

やりたいことで収益を発生させてみる

やりたいことが見つかって、それを続けていきたいと思ったら収益を発生させることを考えてみるのが大切です。収益発生を考えることは、自分のやりたいことを世のため・人のためになるようにするには、どうしたらいいかを考えるということです。そうすることで、自分のやりたいことを続ける意義ができます。そして、この想いを持っているだけで、自分のやっていることには、意味があると自分で感じることができ、継続して続けるモチベーションに繋がります。

収益を発生させることを考えること・お金を稼ぐことを考えることは、悪ではありません。むしろお金のことを考えることが、自分の未来のため・世の人のために繋がっていくのです。

当ブログもただ書いているだけでなく、当ブログを読み本気で人生を変えたいって思ってくれた人に「自己変革するキッカケを与えたい」という想いで書いています。そして、その延長線上に自己変革セッション撮影セッションホームページ制作講座などの商品を販売しています。

収益を作る方法は、今たくさんあります。是非自分のやりたいことで1円でも稼ぐには、どうしたらいいかを考えて、やりたいことをやり続ける環境づくりをしてみてください。

やりたいことがありすぎて困っている

逆にやりたいことがあり過ぎて困っているって人もいると思います。自分もそうでした。やりたいことがあり過ぎるのに、社会人になったら何か一つを選択して、何者かにならなきゃいけない。これが、すごい息苦しかったです。

何者になりたいかわからないのに何者ですと名乗っている自分が自分でない気がして、僕は、起業という道を選択しました。自分は、自分。自分のことをどう思うかは、周りの人が決めればいい。自分のことを何者ですと縛る方が自分にとっては息苦しいってことに気づけて、今は、やりたいと思ったことにとことん挑戦しています。

そして、自分の中で一番よかったのは、ホームページの作り方を学び習得できたこと。そして、自分のやっていることを当ブログに全部まとめることができたことです。僕は、僕であり続けるためにこれからもやりたいと思ったことには、全部挑戦していきます。そして、当ブログで、その時感じたことや学んだことなどを発信していきます。それが巡り巡って誰かの勇気や希望に繋がると信じています。

やりたいことがたくさんある人は、自分のホームページを一つ持つことは、とてもオススメです。意外と簡単に作れますので、ホームページ作ってみたいと思った方は、是非一緒に作りましょう。

マンツーマンのホームページ制作講座随時開講しています。

まとめ

やりたいことに本気になって挑戦している時人は、輝きます。要は、夢中に今を生きている人は、輝いています。

今やりたいことがなくて悩んでいる人は、やりたくないことを手放してみる。

やりたいことを継続するには、収益を考えてみる。

やりたいことがあり過ぎる人は、ブログなど自分の発信メディアを作ってみる。

何事も自分が自分のことを好きになるにはどうしたらいいかを考え、最善の方法を試してみてください。やりたいことに挑戦できている自分は、見違えるように輝きます。自分のことをもっと輝かせて、自分の人生生きることにもっと夢中になってしまいましょう。

コメント